SDGs目標達成のために協力する江別とは

SDGsエスディージーズ)

今、私たちの世界が直面している様々な問題を解決することを目指している「持続可能な開発のためのグローバル目標」SDGsエスディージーズ)

 
この世界の大きな目標は、実はとってもローカル。自分たちの身近にあって、大問題になりそうなことがたくさんありそうだったり、一人ひとりが意識して行動することで、課題解決できることもたくさんあります。

f:id:ebetsu:20200304180005j:plain

 

誰ひとり取り残さない

No one will be left behind「誰ひとり取り残さない」という理念のSDGsの目標達成には、

私たちみんなが参加者となり、新たなアイデアを見つけ出し、可能性を形にしていけば良い。

 

まずは、自分自身が知ること。そして、日常で取り組んでいることを知ってもらうこと。

 

物を買う、食べる、普段の何気ない行為が、遠くにいる誰かを助けることになるかもしれない。

 

世界で起きている問題に関心を持ち、SDGsを理解した上で選ぶ行為は、私たちの心や暮らしを優しく豊かにする意味のある行為となるはず。

 

同じ時代に地球に生まれたみんなのために、そして未来の世界をより良くするために、

私たち「目標達成のために協力する江別」は活動します。